わたしと猫たちのブログ

わたしの聞いてほしいこと、日記、悩み、現実逃避

楽天モバイルをやめました

ネットと電話を受ける専用はワイモバイルに、かける専用は楽天モバイル楽天リンクで無料に、と別けて使用していました。

しかし住んでいる場所が田舎すぎるせいか、電話をかけても繋がらないことがよくありました。

それでも一時は調子良かったんです。

 

でも9月になってからほぼ繋がらなくなり、急ぎの電話が全然できなく、本当に急ぎのときは通話料がかかるけどワイモバイルに切り替えてかけていました。

 

もうそれが、ストレスで…

 

なので楽天モバイルは9月末で解約しました。

無料も終わったようなので良いタイミングでした。

 

楽天モバイルさん、今までありがとうございます。

契約したときがちょうど母親の認知症が酷くなったときで、あちこちに連絡することが多く、本当に助かりましたよ。

繋がらなかったり、相手の声が聞こえなかったりといろいろあったけど、総合的にはとても節約になりました♥

 

そして10月からは、ワイモバイルのオプション、「スーパー誰とでも定額」を追加しました。

 

これで電話もストレスなくすぐ繋がるし長電話し放題😉

 

ただね、月額料1,870円かかるのです。

自称節約家😅としては嫌だなぁ…

 

約月イチかける程度の親戚の叔母さんが超長電話で、話すと1時間も2時間も電話を切れないんです😣

その対策だけに1,870円かぁ…😩