わたしと猫たちのブログ

わたしの聞いてほしいこと、日記、悩み、現実逃避

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちよく新年を迎えたいよ〜

大晦日なのに… どこにでもいるのかな? 厄介な親戚の叔母さんって 世話好きなんだけど、なんか毒があるんですよね〜 来月は父親の1年祭があります。 難癖つけてきました😩 わざわざ揉め事を起こすような言動をちょくちょくします。 気分が悪く、せっかくの大…

今年も…😩

実は… ナイショなのですが…… 今年もまた… 大掃除ができませんでした〜😭😭😭 徐々にします!! 絶対に!! 来年こそはモノを減らします!! 約束します!!

リオちゃん、寝てるね😻

暴れん坊りっちゃん 寝てると可愛いね🥰

12月24日は誕生日

クリスマス・イブ 起きていた時間は数時間でした。 せっかくの誕生日なのに… 仕事が休みだと思うと眠くて眠くて… 外食or買い物に行きたかったけどそんな体力もなく、夜は冷蔵庫にあるものを食べましたよ。 今年はなぜかクリスマスに力が入らず、ケーキの予約…

今日は大雪でした

会社に行くのもやっと 道は雪でガタガタ、車のハンドルを持ってかれます 息子は吹雪のため学校は、臨時休校⛄ ま、市内全部の学校が休みになってるんですけどね。 明日から冬休みだったのに… 明日も雪っぽい。 今日の雪はとても重たい雪でした 明日はどうかな…

今日はパーティー🥰

正確には、職場の忘年会です コロナになってからはあちこちの美味しそうなお弁当とデザートを注文して、お昼ごはんにみんなで食べるパターンです 何だかんだ理由をつけて毎月食べてる感じですが 今年はこんな感じ お弁当は二段になっていました 美味しかった…

リオが可愛い😻

いつも意地悪い顔に写ってしまうリオ。 たまたま旦那が撮った画像。 可愛いじゃん🥰

免許更新に来て気になった事

腰曲げて歩くのもおぼつかない85歳は過ぎてる?ってお婆さんが免許更新に来てます 手続きも職員がいちいち付き添って進めています… 息子さんみたいな人が一緒に来てるけど… ん〜… 職員に、事故起こしたことは一度もないと話してます。 職員は、これから起…

免許更新に来てます

とうとうゴールド免許とお別れです 一昨年、捕まりました。 一時停止したのに停まってた時間が3秒じゃなかったと言われて… 初めての罰金を支払いました。 7,000円 悔しかったな〜 病院の帰りで、緊急オペとかで診察が遅れ、早く帰りたくて一時停止がち…

待たされてばかり😟

昨日の脳ドック、普段は予定時間よりも早く終わるそうです。 でも、私は2時間ぐらい多く待たされました。 14日のライブも待たされて、今日の胃カメラも2時間以上待たされて…はぁ~ 待ち過ぎて疲れちゃった… 帰ってからソファーで横になり、目覚めたら18:…

5年ぶりの脳ドック

今年2月に父親が脳梗塞、最後は急性心不全で亡くなりました。 あっという間でした 血圧もすごく高くて、不整脈もあり… なのに去年夏、勝手に通院をやめてしまいました。 私がちゃんと管理してあげればと後悔ばかり 血圧は両親とも高く、母親は糖尿病も患い、…

夜行バスの寝心地とトイレ

昨日はAdoのライブ参戦のため札幌へ。 そして、息子を学校へ送り出さなければならないので23:30の夜行バスで家路へ。 が、吹雪のため高速道路が閉鎖 ということで遠回りになりました。 到着まで約7時間掛かりました バスの中でぐっすり寝ようと思ったけど、…

adoのライブ🎤

5時間掛けてバスで札幌へ Adoのライブ、スタンディングはキツかった😖 腰やら何やら痛いです💦 これからまた5時間掛けて帰ります。 夜明けに到着予定です。 うちの息子の弁当作らなきゃならんのです…

母親の褥瘡悪化😰

前回したICで先生は、うちは褥瘡は治せるんです!今までも治してきているんです!他の病院より治せるんです!等言って転院をお願いしても拒否られました。 がICをして1ヶ月もしないで褥瘡は悪化しました。 結果、他院で日帰り切開手術となりました。 糖…

新しいベッド、その後😻

カリンのお気に入りになりました。 今までの経験上、最後はオシッコまみれにすると思います…😓 自分だけのものにするために…

新しいベッド🐱

インスタ見てたら出てくる広告で、可愛いと思っていた花びらベッドを購入してみました🥰 ちゃんと届くのか心配でしたが無事に届きましたよ😄 10日掛かりましたが…😅 ベッドもモコモコで可愛くてアタリでしたよ😻 ふかふかしてるからふみふみもしやすそうです😻

ストーブの前には猫たちが集まります🐱

今朝も寒かったですね。 道路が真っ白でした。 車の窓も霜がかかっていました。 ストーブは24時間ついていますが、就寝中は節約の為、暖房を弱くしているので猫たちは少し寒いかもしれません。 朝起きてから暖房を強くします。 そうすると猫たちがストーブ前…

チョコンとカリン♥

今日もまたくっついて寝てますね😻 可愛い♥

母親の褥瘡

母親が入院している病院に洗濯物を取りに行ってきました。 2週間空けて取りに行っても、いつもは服とズボン1枚ずつぐらいしか洗濯物がありません。 イコール着替えを全然させてくれていないということです。 が今回はびっくりです!! 服ズボンシャツ靴下…

チェリーちゃん

他の3匹と仲良くできないチェリーちゃん。 普段は私の部屋でみんなと離れて過ごしています。 みんながケージに入ったら居間での自由時間が始まります。 門限は私達が起きる朝までです 他の猫たちがケージに入れられて出られない事をいい事に、わざとケージ…

やっと回復!!

金曜日夜にコロナワクチン5回目接種。 土曜日朝から身体が重たくて起き上がるのがやっと‍ 頭もガンガン痛い 食欲もなく動けない… 何度か水分補給をしましたがほぼ一日中寝てました。 熱は最高38.4度。 アセトアミノフェンを飲む。 寝過ぎて背中から腰まで超…

ん〜♥いい香り😻

カリンはチョコンが大好き♥ なのでオシリのニオイも大好き♥

コロナワクチン5回目

コロナワクチン5回目打ち終わりました。 15分待機させられています。 あ~、打ちたくなかった… でも打たねばならぬ、職場の目😱 強制ではないというが無言の強制😭 こんなの打って死んだらどーするの😫 明日と明後日は熱が出て具合悪くて寝たきりなんだ… 今日の…