わたしと猫たちのブログ

わたしの聞いてほしいこと、日記、悩み、現実逃避

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のチェリー🍒🐈

他の猫と仲良くなれないチェリーは私の部屋で過ごしています。 カワイイのに写真写りが悪く…なのか私の腕が悪いのかなかなか良い写真が撮れません。 ごろんごろんしていたので頑張って撮ってみました。 難しい😣

胸のあたりがモヤモヤ…

母親がコロナになり、さらに重症化。 そのせいでやっと決まった施設入所がダメになり、ショックが大きかったようで胸のあたりがモヤモヤしていて治まりません… 知的障害&自閉症の姉は相変わらず話が通じずムカつくし… 今はまず母親の肺炎が治まることを優先…

最悪…😰

病院に母親の洗濯物を取りに行きました。 コロナが治ったら退院してグループホームに入るので新品の靴も持っていきました! なにか様子がおかしい… 先生から話があります、と看護師から言われました。 退院に向けての話かな?と思い診察室へ… 先生より 開口…

入所予定のグループホーム

やっと決まった母親の入所するグループホーム。 がしかし…決まった次の日に入院中の病院で大規模なコロナクラスターが発生! 母親も感染 入院患者ほぼ全員感染の為、2週間は退院出来ないとのこと。 今日、グループホームから連絡があり、2週間も部屋を空け…

母親がコロナに感染しました😱

入院中の母親はやはりコロナに感染していました。 自力でベッドから起き上がる事ができず、失禁するそうです。 完全にテープ式の紙おむつの人になってしまいました。 尿とりパッド必須の… 振り返ると、 3月に入院するまではスタスタ歩いていた母…もちろん、…

チョコンとカリンは仲良し♥

ふたりは気が付くとくっついています😻

コロナクラスターで入所延期😰

20日、グループホームの空きがでたと連絡が来て喜んでいた次の日、母親が入院中の病院から連絡があり、病棟でコロナのクラスターが発生したと言うのです しかも母親の病室の人もコロナ感染者で、母親も抗原検査をしマイナスだったけど熱があるらしく、PCR…

母親の施設が決まりました♥

認知症の母親は、施設が決まるまでの条件付き入院中です。入院して7ヶ月目です。 入院中に79歳を迎えました。 なんと今日、申し込んでいたグループホームから空きが出たと連絡がありました 嬉しい 要介護1なので、特養の申込みができず、グループホームなど…

チョコンです😸

甘えん坊のチョコンです😸⬇ 唯一の男の子♥ 保護猫です。 猛吹雪の中、6時間掛けて迎えに行きました。 ものすごい甘えん坊で抱っこしてほしくていつも見つめられています。 ちなみに一番の怖がりでもあります🙀

リオの紹介😼

リオです⬇ 一番末っ子なのに一番デカい態度をしています。 カリンとはケンカばかり。 リオとカリンは競うようにあちこちにオシッコをします リオは猫の譲渡会で出逢ったにゃんこです。 出逢った時は270グラム。 うちに来たばかりの時は2時間起きにオシッコ出…

昨日のわたし

休日だけどいつものように早起きをしました。が…ベッドの中でまたもTikTokを開いてしまい気が付けば3時間が経過… またやってしまった 目も疲れてしまいまた眠る羽目に…ダメなわたし 昼近くにやっと起き、姉が育てたトウモロコシをもらったので茹でて食べま…

断捨離ができない…

息子は今年高校一年生になりました。 なのに息子の赤ちゃんからのあらゆるものが捨てられずにたくさんあります。 哺乳びんや洋服、おもちゃや絵本…もう納戸や押し入れがいっぱいです。 少しずつですが、もらってくれる人を見つけては減らしています。 捨てら…

多頭飼い〜😺😺😺😺

4匹の猫を飼っています😺 歳の順から、チェリー、ちょこん、カリン、リオです。 初投稿でカリンを紹介したのでもし良ければご覧ください😸 スコティッシュフォールドのチェリーです😺⬇ 他のにゃんこ達と仲良くできず喧嘩ばかりのため、病院のアドバイスにより私の…

初投稿♥

はじめまして。 にゃとらんと申します。 うちのにゃんこたちの画像や、身近なこと、気が向けば私の超〜超超超〜猛毒母親のことなんかをさらしたいと思います😅 よろしくお願いします。 マンチカンのカリンです。 特技はあちこちにオシッコをする事です⬇よろし…