わたしと猫たちのブログ

わたしの聞いてほしいこと、日記、悩み、現実逃避

母親の施設が決まりました♥

認知症の母親は、施設が決まるまでの条件付き入院中です。入院して7ヶ月目です。

入院中に79歳を迎えました。

 

なんと今日、申し込んでいたグループホームから空きが出たと連絡がありました😂

嬉しい😆

 

要介護1なので、特養の申込みができず、グループホームなどを8ヶ所申し込んでいました。どこも何十人待ちです。

ちなみに特養は100人以上待ちです…

 

事情を配慮して早めに受け入れてくれたと思います。一番入れたいと思っていた素敵な施設です。

あとは素直に入所してもらい、慣れてくれればと思っています。

 

自分の母親ながら超〜猛毒親なのです😱