わたしと猫たちのブログ

わたしの聞いてほしいこと、日記、悩み、現実逃避

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ado のライブに行くことに🎤

12月中旬、Adoのライブに行くことになりました〜 うっせぇーうっせぇー コロナ以来の札幌行き〜!! しかも平日に 仕事も忙しいのにしかも師走だわ 請求書作成&領収書作成&月次締め等々期限真っ只中に行かねばなりません 出発前日前々日は残業になるかも…

名古屋のお土産もらったよ😋

洋風なおまんじゅうと 世界の山ちゃん 幻の手羽先風味ふりかけ〜 をお土産にいただきました 世界の山ちゃんは有名だと言っていました でも知らないなぁ どんな味かな〜?楽しみんっ お友達は、愛知に住む25歳の息子さんが結婚するそうで相手方のご両親に挨拶…

目つきが悪いなぁ😼

リオは目つきが悪いです。 性格が顔に出ちゃってるよ。 ヤンチャでいじめっ子なんだよなぁ… いつもカリンをいじめまくってる。 でも結局可愛いんだよな〜♥ 赤ちゃんのときはタレ目の大きなお目々で可愛かったのになぁ。

久しぶりの自分の受診

ずーっと胃の調子が悪かったけど市販の薬で誤魔化していました。 ストレス性の胃薬がまぁまぁ効きます。 最近調子良かったけどまた胃がヒリヒリムカムカ。 ちょっとヤバそうなので胃カメラの予約ついでに受診。 もともと逆流性食道炎で通っていたけど勝手に…

母親のICに行ってきました

母親を早く楽しく過ごせる施設に入れたいだけなのに… 今回の1番の目的は転院です。 その本当の理由は… この病院は着替えを2週間に1回するかしないかなのが不潔で嫌だから。 この病院は入浴は週2回と聞いていたのに入れてないっぽいから。 1ヶ月以上入れ…

寒い季節になりました🥶

仕事から帰ると家の中が寒い🥶 慌ててストーブを点けました! もう24時間点けっぱなしの季節ですね… 電気代&灯油代が…😱 ストーブ点けたら猫が寄ってきたわ♥

可愛いメガネを見つけたよ♥

久しぶりに眼鏡を買い替えました〜 ついでに息子の眼鏡も歪んでいたので一緒にね どれにするか悩んだわ〜 何十個もの眼鏡を掛けたり外したり… 結構疲れたかも 最終候補を何点かに絞って、あとはスタッフにどれが似合うか見てもらい決めました これこれ♥ マリ…

一番下っ端のリオが…

帰って来たら猫たちがソファーで寝ていました。 真ん中の一番高いところに一番下っ端のリオが寝ていました。 うちに来た当初から偉そうな態度をしていましたが… 猫界の決まりをわかっていません。

ソーシャルワーカーに相談しました

母親の件でソーシャルワーカーに相談してみました。 優しい感じの方でした。 バルンはなぜ抜いてくれないのか、抜いてくれないと施設から空きの連絡が来ても受け入れてもらえない事、褥瘡の事、着替えを2週間以上させてもらえない事、転院したい事等… 今の…

母親は今後どうなってしまうのか…

母親の近況 進展なし… コロナになる前は自分でトイレに行けていたのに、一瞬で寝たきりになりました。 介護を楽にするためにバルンを入れられ紙おむつして寝たきり状態になる。 カカトと仙骨部に褥瘡もできてしまいました。 仙骨部の褥瘡は黒くなっていて1ヶ…

息子とウォーキング♥

休みとなれば寝てばかりの私を見かねたのか、ダイエットを兼ねて気分転換にと近くの公園に行こうとウォーキングに誘ってくれました🥰 高1の息子、ホントは親と外に出るのは嫌なのに一緒に歩いてくれました♥ 背が高くてスラッとしている息子ちゃん♥ 目を細めて…

11月3日、せっかくの休みが…😨

早起きして断捨離でもしようと思っていたのです。 早起きしたのにまた眠ってしまい、気が付くとお昼… お昼ごはんの準備…無理 ベッドからネットでピザ注文 やっと布団から脱出 ピザを食べて少し休憩… 電話が鳴り目が覚めました ソファーの上で夢の中でした 時…

喧嘩ばかりのカリンとリオ😸

今日は珍しく、目が合えば喧嘩ばかりのカリンとリオがくっついて寝ていました🐈 本当に珍しいことです。 できれば仲良しになって欲しいです。 そうすればマーキングもしなくなるのでは?

キャリコなしっぽ

私の部屋に住んでいるチェリーちゃん。 他の猫とどうしても仲良くなれません… 目を離すとすぐに襲われます。 なので私の部屋で他の猫と距離を置いて過ごしています。 チェリーは折れ耳のスコティッシュフォールドのメス。 尻尾はキャリコ(三毛) 今年10歳に…