わたしと猫たちのブログ

わたしの聞いてほしいこと、日記、悩み、現実逃避

2023-01-01から1年間の記事一覧

母親のICでした

形成の先生と話しました。 糖尿病なので仙骨部の褥瘡が治らず悪化しました。 骨髄炎にもなりました。 手術をしても体力が持たなく、術中に亡くなる可能性があるから無理と言われました。 今まで通り寝たきりで、褥瘡を洗浄し、感染しないようにするしかない…

今日の猫たち😸

ストーブの前にてチョコンとリオ なぜかケージから出て来ないカリン いつも私の寝床の枕元にいるチェリー のんびり生活していていいなぁ 私はというと、母親の入院先から連絡があり、褥瘡が治らないのでICに来てほしいと連絡あり。 ここまで酷くなる前に形…

今年の節分👹

いつもは適当に落花生をあちこちに投げて拾って終わりでしたが、今年は豆まきもせず、夕飯に力入れました 手巻き寿司と手作りローストビーフです ネタは5種類用意しましたよ マグロ、サーモン、海老、ブリ、イクラ 海老の頭も無駄にせず 酢飯はなんと!5合…

父の命日です😺

今日で父が亡くなって一年です。 2022年2月2日没 にゃおにゃんにゃんにゃんにゃん😺 さすが、お父さん😃 覚えやすいよ😸

猫たち

チョコンとリオはストーブの前で熟睡 チェリーは私の部屋は寒いらしく、よく居間にいます。 床暖の上で休んでいます。 カリンは何故かケージから出てきません。 チェリーがいるからかな? 毎日寒くて嫌になりますね。 電気代も上がりましたね。 初の3万円超…

今年初の有給休暇😄

今日は有給休暇を取りました 残り19日。 去年は父親が亡くなったので、色々と休むことがあったり、母親の通院付き添いやらで足りなかったです。 今年は足りるかな 平日の休みは貴重ですね。 家に誰もいないと動きやすい 銀行に行ったり、あちこち買い物に…

父親の1年祭でした

2月2日で父親が亡くなって一年です。 未だに信じられません。 今日は、一年祭をしました。 宮司は小中学校の同級生です。 将来、お世話になる事になるとは思いませんでした。 無事に終わってひと安心です。 ただ、母親が入院中のため出席できなかったのが…

首から肩にかけて重い😵‍💫

天候でかなり体調が悪くなります 今日はしばれました。 マイナス20度。 寒過ぎる 首から肩にかけて重いです 一度横になると起き上がれない… 頚椎の手術をしてから特に酷いです。 尾木ママと同じ手術をしました。 私の方が少し先にしました。 良い先生だっ…

寒いもんね😽

チョコンとリオ 肩寄せあってストーブの目の前で暖を取っています🐱 可愛いなぁ😻 そして、この大きさの差😸 やっぱオスはデカい😄

胃カメラの検査結果

未だに胃の調子が悪いです 結果ですが、もともとある逆流性食道炎と炎症性胃炎だそうです。 胃癌を少し疑っていたのでとりあえずひと安心です。 十二指腸も赤く腫れています ストレスがほとんどの原因です… 次から次へと厄介なことが起きます ほぼ私の実家の…

チェリーちゃん😻

スコティッシュフォールドのメス、チェリーちゃん😺 他の3匹のにゃんずと仲良くなれず、日中は私の部屋で過ごしています。 夜は他のにゃんずはケージの中へ。 さぁ!チェリーの時間の始まりです😸 朝まで自由に居間で過ごします🎀 ストーブの前で仰向け寝します😸

チョコンとカリン♥

今日もラブラブ😻 チョコン&カリン♥ ぺろん😽 カメラ目線😺 奥がキジトラのオス(保護猫)甘えん坊 手前がマンチカンのメス、おしっこ垂れ 奥のクズは段ボールの爪研ぎが散らばったやつです😅

リオの足🐾

足が集結😺 可愛いなぁ😻 寝てると可愛いんだよなぁ😽 起きてると…カリンをイジメたりマーキングしたりと😩 特別にアップ🥰

スキー場へ

息子ちゃん、今月はスキー授業があります。 小学校ではあったけど、中学校ではなかったので3年ぶりです。 小学校の時はシーズン券を毎年買い、週末は滑りに行っていたのに、中学生になるとゲームに夢中で全く行かず… て事で、授業の前にひと滑りしてきまし…

牡蠣フライと豚カツ🐷

今年のおみくじは末吉でした…ビミョ~ 仕事始めはもう超忙しかったです でも無事に期限に間に合いホッとしています 次は私の一番嫌いな仕事、請求書&領収書作成がやってきます システムが変更になってから本当に最悪なくらい使いづらく半分は手動?って感じな…

なんとか復活したかな

元旦早々、腹痛と寒気に熱まで出てしまい、食欲もなくずっと寝て過ごす羽目に 次の日はすっかり熱も下がり徐々に食欲も戻りました。 抗原検査も陰性 今日3日は、完全復活?かな? 胃腸がまだ調子悪いのにこんなの食べちゃった 美味しかったぁ 帰りに、息子…

ヤバイよ😰

胃痛に加え、寒気がありました。 熱を測りました。 37.9度 嘘でしょ〜 ヤバイヤバイヤバイ… こ、コロナじゃないよね 明日の朝、抗原検査をします。 陰性でありますように…あーめん 仕事どうしよう… 4と5の17:00までにやり終えなければならないのに 代わ…

あけましておめでとうございます

大晦日はすぐそばの旦那の実家で過ごしました。 いっぱい食べました。 最近食べ過ぎだなぁ〜…なんて思っていました。 21:00ごろ帰宅し、またいつものごとく床で眠ってしまい… 起きたら2:30 元旦だ 布団に入り直し寝ましたが、朝起きるとなんか胃の調子…