わたしと猫たちのブログ

わたしの聞いてほしいこと、日記、悩み、現実逃避

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Silent…私も想を好きになりました♥

普段はほぼドラマどころかテレビも観ない私。 そんな時間があるなら寝るかスマホを見てます。 が、たまたま観てしまったのです、2話の途中から… 見入ってしまいました 想の優しそうな眼差し…いや、優しい眼差し 自分の子供くらいの年齢でもおかしくない想 …

今朝の寝姿にゃん

今朝は向かい合わせでした😽 かわいいにゃん😻

可愛い寝姿にゃんこ

カリンとチョコンです😺 変わったくっつき寝😅 ちなみにチョコンはいつもテーブルの脚を枕にしています😸

病院へ

母親の入院先へ洗濯物を取りに行ってきました。 一緒に暮らしていた知的障害の姉のことを心配していたようなので、最近の写真と手紙と私の息子の写真も付けて渡してもらいました。 どんな反応をしてるかな? 近況を聞くと、やはりまだバルンはしていました。…

窓際のキャットタワーその後

レースカーテンの位置を変えたら猫たちが使うようになりました😻 3匹います🐈🐈🐈 わかりますか😸? 可愛い💞

カリンの目がヤバい

カリンは写真を撮ると目が真っ黒く映ります。 目が奥まってるっぽいです。 なので可愛く写真が撮れないのです。 白目も少なめが原因なのかな? 目ん玉が黒く映るからホントに怖いんです🙀 ホラーなんです🙀🙀🙀 まずはまだマシな写真から… 目ん玉黒くてちょっとヤバめ…

チェリーは、仰向け寝😺

チェリーは日中は私の部屋でお留守番。 そして他の3匹は夜はケージに入れます。 それから朝までがチェリーの自由時間🐾 誰にも襲われないのでゴロンゴロンして過ごします😻

出窓にキャットタワー

運動不足解消の為、出窓にキャットタワーを設置してみました🐈 今のところ、一番下っ端のリオしかのぼりません。 リオは高いところが好きだからね〜 どーしよーかなー… お試しにチェリーに借りているキャットタワー。 購入しようか考え中…

おしっこ垂れカリン

カリンには本当に困っています。 あちこちにオシッコをするのです。 自分のケージの壁に向かって(もちろんケージ外もオシッコが…)、猫トイレの脇(トイレでしてよ)、キッチンの壁(私の大事なキッチン)、冷蔵庫の隅(購入したばかりのお気に入りの冷蔵庫…

弱っていく一方です

母親はもうほぼ全介助。 弱っていく一方です。 去年の7月に前頭側頭型認知症と診断されました。 3月に認知症の症状が悪化し入院。 その時はまだ、自分のことが全部できていたのです。 料理も洗濯も着替えも入浴も買い物もトイレも何もかも… 一緒に暮してい…

入浴させてよ〜

病院に電話しました。 2週間分の洗濯物がズボン1枚しか無かったのですが、渡し忘れはないですか?と… ズボン1枚で間違いないと言われました コロナはもう治っていて元気なんです。 ただ足腰が弱くなり立てないようですが 動かないから足とかのむくみが酷…

またです…😩

母親の入院先にオムツを届け、汚れた服をもらってきました。 先週行ったときにはもらえなかったので2週間振りです。 なのにまた軽い… 自宅に戻り確認すると、タオルケット1枚とズボン1枚…? 2週間分の洗濯物です。 ズボン1枚だけ? 下着すらない… 先週…

母親の施設入所の結果

ダメでした 母親自体は元気になってきているのですが… バルンが入っているのがダメでした。 コロナになり肺炎になり寝たきりになり紙オムツになりバルンを入れられ… 介護の負担を少なくするためもあるみたいです… 抜いてもオシッコが出るかを1週間は様子を…

眠いよ〜😫

ものすごーく眠いのにほぼ毎日布団に入るのは3時過ぎ 布団に入ってもスマホばかり見て眠らない… 気がつけばすごい時間になっている こんなんじゃ体に悪いよ それにいつも仕事中眠いんだから… よーし!今日こそは早く寝るぞ〜!! 宣言したぞ〜 早起きしてみ…

美味しいの食べたよ😋

息子のマイナンバーカードを作り、ペイペイに15,000円チャージ 手続きを手伝ってあげたお礼に、半ば強引にスタバのフラペチーノを奢らせました☕ 奢りだととーっても美味しかったでーす ちなみにこのフラペチーノは、ダークモカチップクリームフラペチーノの…

また今日も…

チョコンとカリンはくっついて寝ています😽 仲良いなぁ♥ でもなぜか急に取っ組み合いのケンカをしたりします🙀

寝てるとかわいいカリン🐈

あちこちにオシッコをたれるカリン しまいには自分の寝床にまで… そんなカリンに手を焼いています… 一応マンチカンだから誰かもらってくれるかな〜?なんて考えたことも何回もあります。 でも寝姿を見ていると… カワイイなぁ♥ カワイイんだよ…抱っこさせてく…

神様お願い😣

入院中の病院でコロナのクラスターが起き、コロナ感染、肺炎になりグループホーム入所の話が白紙になってしまった母親。 待ちに待った空きだったのに。 しかも一番入れたかったグループホーム。 なんと今日、そのグループホームから電話がありました。 母親…

母親の今の状況

母親は認知症で入院中です。 3ヶ月間は大きな病院、その後精神科専門病院に転院しています。 入所する施設が決まれば退院できます。 入院して7ヶ月になります。 こんなに長く入院したので認知も進み、体力も衰え、口数も少なくなり無表情、そして毎日看護…

ピザを注文したらチーズが…😮‍💨

大好きなピザハッ○のプレミアムマルゲリータLサイズを注文したのですが、いつもよりもあきらかにチーズが少なくなっていてショック いつもなら一切れ取ると中央部分に多過ぎたチーズが残るのですがそれもなく、食べていてもチーズが少なくソースも何も付い…

絶対オススメの冷蔵庫

アクアの冷蔵庫(512L) 超~オススメ冷蔵庫です(^▽^)/ 約1年使用しています。 息子が今年高校生になりお弁当持ちに これを機に旦那と私も仕事にお弁当を持って行くことにしたので、冷凍食品や作り置きなどをたくさん保存できる、冷凍庫が広めの冷蔵庫を探…

仕事から帰ると…🐈🐈🐈

仕事から帰ると、ソファーで猫3匹が仲良く昼寝してました😸 カリンとリオは近寄ればケンカばかりなのにかなり近くにいましたよ😄 ちなみにチェリーは私の部屋でくつろいでいます😽

リオとクッション😸

リオちゃん、クッションを枕にして寝てる😄 カワイイなぁ♥ 一番下っ端なくせに一番偉そうなリオ😼 いつもカリンをイジメるんだよねぇ… 仲良くしてよ〜

楽天モバイルをやめました

ネットと電話を受ける専用はワイモバイルに、かける専用は楽天モバイルの楽天リンクで無料に、と別けて使用していました。 しかし住んでいる場所が田舎すぎるせいか、電話をかけても繋がらないことがよくありました。 それでも一時は調子良かったんです。 で…

夜中の予定

朝、息子を強行遠足に送り出すまでにやろうと思っていた家事はすべてできませんでした… 睡魔に襲われ… ラインで起こされたら11時に 息子、35キロ地点で棄権する 71キロの完走は夢のまた夢のようです… 来年は頑張ろう!! 普段運動なんてほぼしてないからしよ…

夜中の12時を過ぎました!!

これから活動します! もらったを茹でつつ、洗濯しつつ、炊飯準備に、乾いた洗濯物を片付け、1週間分のお米の精米をし、猫のトイレ掃除5ヶ所をし、人間のトイレ掃除をし、掃除機を掛け、他諸々し、2時半に息子を起こし、夜明けご飯を食べさせ、3時半に旦…

チョコン♂とカリン♀♥

チョコンが大好きなカリン🐈 だけどリオとチェリーには攻撃的です…

やる気が起きないです

心の持ちようを教えてほしい。 どうして母親の施設の件に関しては、いい線まで行って駄目になるのか。 うまく行かない。 心が折れる… 救いは、息子が楽しく?学校に通ってくれていること。 部活は辞めてしまったけれど勉強もゲームもそれなりに頑張ってくれ…