わたしと猫たちのブログ

わたしの聞いてほしいこと、日記、悩み、現実逃避

病院へ

母親の入院先へ洗濯物を取りに行ってきました。

一緒に暮らしていた知的障害の姉のことを心配していたようなので、最近の写真と手紙と私の息子の写真も付けて渡してもらいました。

どんな反応をしてるかな?

 

近況を聞くと、やはりまだバルンはしていました。

もちろん紙おむつ。

仙骨部の褥瘡もまだ治っておらず…

手足を中心に浮腫みあり。

 

ほぼ動かない…

 

その浮腫はなぜ?と聞くと、対応した看護師の見解だと栄養不足だと思う、とのこと。

点滴で栄養と、口から栄養補助食品も与えてるらしい。

 

動かないからなのか…

母親は、糖尿病、高血圧、心肥大あり。

関係しているのか…

 

今は精神科。

先生には治療する病院ではないから…と言われています。

 

褥瘡がひどくなるようなら専門の病院で受診、必要があれば入院させたい旨を先生に伝えるようにお願いしました。

 

あとここの病院に入院してもう少しで5ヶ月になります。

一度も面会をさせてくれないので、依頼しました。

面会させてくれるのか…

 

今年中には施設に移したい…😩