わたしと猫たちのブログ

わたしの聞いてほしいこと、日記、悩み、現実逃避

神様お願い😣

入院中の病院でコロナのクラスターが起き、コロナ感染、肺炎になりグループホーム入所の話が白紙になってしまった母親。

 

待ちに待った空きだったのに。

しかも一番入れたかったグループホーム

 

なんと今日、そのグループホームから電話がありました。

母親が入所できなくなり、他の方が昨日入所予定だったらしいのですが、その方が転んで骨折し入院したとのこと!

 

そこで、もし母親の状態が良くなっているなら入所しませんか?と連絡をくれたのです😭嬉しい連絡です♥

他にも待機者がたくさんいるのに…

 

施設の方に私が知っている少ない情報を教えました。

週明けに病院に連絡を入れてくれるそうです。

 

だけと前に担当医は、肺炎が治らないと退院させられないって言っていたんです…

 

どうなるんだろう…

 

早く退院させないと、本当の寝たきりになってしまいます。

 

コロナになってから入浴もさせてもらえず、服もなぜか下着のシャツしか着せてもらえず…

着替えもほぼさせてくれていないようで洗濯物はないと言われました。

もう2週間以上経っているのに…

 

清拭はしてくれているのかなぁ…

 

前にも2週間で洗濯物が上下1着ずつしか無いことがあり、やんわりと確認したら、慌てたように「それはこちらのミスです!今回はちゃんと着替えています!」と言われました。

 

どんな看護をしているのか見えないので本当に心配です…

 

それに、この病院に転院して4ヶ月。

一度も面会させてくれません。

コロナだから面会できないのだけれど、その前に3ヶ月入院していた他の病院では短い時間ですが3回面会させてくれました。

 

色々と言いたいことはありますが、こちらも預かってもらっている立場なので強いことが言えないのです。

気に障ることを言って、母親に八つ当たりされても嫌ですからね😩

 

このチャンス!逃したくなーい!!

 

#グループホーム #認知症 #コロナ #肺炎 #クラスタ