わたしと猫たちのブログ

わたしの聞いてほしいこと、日記、悩み、現実逃避

ソーシャルワーカーに相談しました

母親の件でソーシャルワーカーに相談してみました。

優しい感じの方でした。

 

バルンはなぜ抜いてくれないのか、抜いてくれないと施設から空きの連絡が来ても受け入れてもらえない事、褥瘡の事、着替えを2週間以上させてもらえない事、転院したい事等…

今のところ要介護1なので、申し込んでる施設はグループホームです。

次は要介護3以上になる予定なので、特養も申し込む予定です。

 

 

結果、後日直接先生と会って話すことになりました。

 

私がお願いしたい事はただバルンを外して欲しいこと、病院が遠いのもあり、できれば雪が降る前に自宅から近い病院に転院したいことです。

 

本当は他にも細々ありますが、あそこの病院にお願いしても無理なので諦めます。

それは短い時間でもいいから面会をしたいこと、入院して一度も面会させてくれません…6ヶ月目に入りました。

 

決められた週2回の入浴をさせて、せめてその時だけでも着替えをさせて欲しいことです。

 

仙骨部とかかとに褥瘡ができているのでたまに体交させて欲しいことです。

食事の時と仙骨部に薬を塗るときのみ動かす感じらしいです。

本人自体は1mmも動かないとのことです。

 

リハビリはないそうです。

ただただベッド上でじーっと目をつぶって寝ているだけだそうです。

あんなに過活動だったのに…ある程度は薬で抑えられているのかな🥺

 

ちゃんと顔や口腔ケアはしてもらえてるのか…

 

だからと言って連れ帰って私が面倒見れる訳でもないので病院側には間違えても強気なことは言えません。

 

弱い立場です😢