わたしと猫たちのブログ

わたしの聞いてほしいこと、日記、悩み、現実逃避

母親のICに行ってきました

母親を早く楽しく過ごせる施設に入れたいだけなのに…

 

今回の1番の目的は転院です。

その本当の理由は…

 

この病院は着替えを2週間に1回するかしないかなのが不潔で嫌だから。

 

この病院は入浴は週2回と聞いていたのに入れてないっぽいから。

1ヶ月以上入れてくれてない事もありました。直接看護師に聞きました。

 

この病院に入院した当初は自分の事はほぼ出来ていたのに1ヶ月もしないで紙パンツにされてしまったから。

 

この病院に入院して4ヶ月で寝たきりになってしまったから。

 

この病院は介護を楽にするためにバルンを入れベッド上から動けなくなり複数ヶ所に褥瘡ができてしまい寝たきりになってしまったから。

そのせいでせっかく空きの連絡が来たグループホーム入所がダメになってしまいました😭

 

この病院に入院した時は要介護1だったのに、今日届いた介護保険証を見ると要介護4に…😱5ヶ月で…

 

先生に言いました。

私の優しさで、ちょっと嘘を混ぜながら気分を害されないように適当な理由をたくさん並べ転院したい旨を。

 

結果、転院はできません、と言われました😫

褥瘡が治ってないからだそうです。

自分のとこで作ったくせして、他の病院よりうちの病院の方が褥瘡を治す事ができるんだと言い切っていました。

 

5ヶ月ぶりに窓越しで母親と面会させてもらえましたが、慌てて母親の汚れた顔を拭いていました。

着てる服もなぜか胸元が水浸し…

車椅子に乗っていました😟

手の指はパンパンに浮腫んでいました…

 

施設入所のチャンスを何度もダメにされ、転院もさせてくれない…

 

どうすればいいのやら…😩