わたしと猫たちのブログ

わたしの聞いてほしいこと、日記、悩み、現実逃避

入所予定のグループホーム

やっと決まった母親の入所するグループホーム

がしかし…決まった次の日に入院中の病院で大規模なコロナクラスターが発生!

 

母親も感染😱

 

入院患者ほぼ全員感染の為、2週間は退院出来ないとのこと。

 

今日、グループホームから連絡があり、2週間も部屋を空けるわけには行かないので今回は次に待っている人に入所してもらうと言われました…

 

え、また…?

実は前回もすったもんだがありました…

 

が、今回はまだ入院中だけど家賃だけ支払ってくれれば待つとのこと!!

 

グループホームはどこも何十人待ち…

年単位で待たなければなりません。

 

なので

 

受けるしかありません。

 

はぁー😩