わたしと猫たちのブログ

わたしの聞いてほしいこと、日記、悩み、現実逃避

母親の褥瘡悪化😰

前回したICで先生は、うちは褥瘡は治せるんです!今までも治してきているんです!他の病院より治せるんです!等言って転院をお願いしても拒否られました。

 

がICをして1ヶ月もしないで褥瘡は悪化しました。

結果、他院で日帰り切開手術となりました。

糖尿病持ちなので思いのほか治りが悪かったようです。

 

この病院にはエアマットがないので、スタッフに頻回に体交をしてもらうしかありません。

本人は自身で身体を動かすことができなくなってしまったので…😩

 

特養を申し込んでみたけど、褥瘡があまりひどいようなら受け入れは難しいと言われてしまいました。

 

最悪、母親は病院で最期を迎えるのではないかと考えたりしてしまいます…😣

 

タイミングがズレてしまうと人生まで変わってしまうんだなぁ、と実感しています。

 

早くコロナが落ち着かないかなぁ〜