わたしと猫たちのブログ

わたしの聞いてほしいこと、日記、悩み、現実逃避

夜行バスの寝心地とトイレ

昨日はAdoのライブ参戦のため札幌へ。

そして、息子を学校へ送り出さなければならないので23:30の夜行バスで家路へ。

 

が、吹雪のため高速道路が閉鎖😱

 

ということで遠回りになりました。

 

到着まで約7時間掛かりました😵

 

バスの中でぐっすり寝ようと思ったけど、背もたれがあまり倒れないし余計な変な枕がついていて寝心地最悪でした😣寝たけどね😉

 

札幌はすごくしばれていて全身冷え切ったけど、バスの中は干からびてしまいそうなくらい暑くて脱水で死ぬかと思いました🥵

 

ライブ始まり1時間半前から川の縁に並び全身冷え冷え😱

トイレに行きたくなった…

 

18:30からの開演なのに18:30にやっと入れたと思った瞬間ライブが始まると言う…😱

トイレは我慢の選択肢しかなく…

 

初めてのスタンディング。

ギュ~ギュ~詰め!

前にはデカい女の人とイチャイチャしたカップル。

Adoはシルエットだけの出演だったので、途中聴くだけに切り替え、デカい女の人の頭とイチャイチャカップルを監視してました。

 

ライブが終わったので美味しいラーメン屋に。

また寒い外で並ばされ😣

トイレ…😰

 

やっと順番が!ラーメン美味しすぎ🍜

トイレの位置…狭い…トイレに行くにはリュックの私には通ることが無理😰

荷物を置く場所もなく…

レジの中にトイレ…しかも狭い…

しかたなくまたもトイレ我慢…

 

ススキノの中をさまよい、あちこちのコンビニへ

結論!ススキノのコンビニにはトイレはありません😭

 

もれる1秒前😵‍💫

 

あ!マック🥹

コーヒーを買い、2階へ…

 

トイレありました🥹

 

はぁ~☺️

5時間近く我慢しました😅

 

寒い中のトイレ探しはキツかった💦

 

途中、雑居ビルの汚いトイレは見つけたんだけど、あそこでするなら漏らす方を選びます!ってくらい無理な感じでした。